スポンサーサイト
Marching J  募金の3日間。
Marching J 募金。



4月1日から4月3日に行われた募金の会場内の雰囲気を書いてあります。
わたしは、時間があったため3日間会場に足を運びました。


もちろん募金が主旨で少しでも3日間にあった
タレントやファンの温かさを伝えたくて書きます。


もしあまりいいように思わない方は
ここでおやめください。


... Read more ▼








*4月1日 Marching J  1日目







10時頃に並び始め,1時間後にはメインステージが見える
ところまで行けました。

最初,モニターが見えたときは,NEWS,TOKIOだったのですが
一瞬ステージが見える所につくとなんと嵐とKAT-TUNが!!

出てきた瞬間会場が大パニックになりました〈(苦笑)〉

なのでわたしは一瞬だけKAT-TUNの姿が見れて
嬉しかったのでその後は見てないんですけど
モニター前につくとステージ上の様子が(*´ω`*)


WSや雑誌で放送された通り,かめちゃんは
マフラーぐるぐる巻いて遠くから見るとヨン様にしか
見えませんでした(笑)

実際,東京はこの日暑くて私自身も並んでるだけで
大人数と言う事もあり汗をかいていたのですが、
並びながらモニター見てるとかめちゃんもやっぱり
暑いのか,マフラーを緩める仕草をしていて
かわいかったです。笑


私が行ったときの並び順はステージ左から嵐,KAT-TUNの順番で

松本櫻井二宮相葉大野亀梨田中上田田口中丸

でした。


会場がパニックになっているのもあり両グループからは

『ありがとう。』『気をつけて。』

という言葉が多く聞こえました。




1日目ということもあり,モニターで表情を見ると
気をはっていたり長時間,ステージに立っているためか
両グループから笑顔が曇ったように見えた時があったのですが
たぐさまだけは,いつ見ても笑顔で元気を貰いました。

一緒に行った嵐担の子も田口笑顔だね。って言ってた。

ずっと優しい太陽のような笑顔を見せてくれる
たぐさまは本当にスゴイなって思いました。



携帯の落し物が増えていて、翔ちゃんが注意をしていて
櫻井キャスターさっすがと思うような呼びかけでした。笑
私も落とした張本人で友達が拾ってくれたんですけど
結構深い傷跡ができてしまいました^^;


その後,1時間ぐらい並んだんだけどMステがあったので
Mステ組は,わたしが見た回で最後だったようで
12時半過ぎに捌けていきました。


そのあとは,JUMP、NEWS、錦織さん、マッチ、NYC、ABC-Z
が集合してトークしてました。

JUMPは,光のご実家が被災されたというのを話していました。
けいちゃんが中心にまっすーと一緒に話題を振ったり
していました。

わたしが募金できた時は,ちょうど
タッキー&翼,ABC-Z,平成7,錦織さんがいて
初めて生タッキー見たんだけどオーラが
ぷんぷんでかっこよすぎて一度目があったら
離せなくなるぐらいの目力でした。





*4月2日 Marching J  2日目




凱旋ぶりにお友達と会えてテンション上がった><
話題はやっぱり昨日のMステのKAT-TUN
可愛かったね!の話題で持ちきりでした^^


9時半に原宿に着いたのですが1日目とは
比べられものにならないくらいの列。

代々木体育館の敷地内に入るまでに
2時間ぐらいかかりました><

やっと敷地内に入れたらその中も前日には
なかった列がたくさん作られ人!人!人!







写真撮影スポットまでできちゃうくらいの人でした^^;


敷地内に入って,一旦ステージ側にぐるっと回って
モニターが見えたのですがなんとちょうど画面には
じんじんが!!

これには本当にびっくりしました。

仁の表情も心配してくれるような
そんな表情に思えました。


じんじんの映像が流れたあとにSMAP様登場!!
会場からは歓声と同時にSMAPがステージに出てからは
列がスムーズに進んで早い早い・・・(笑)



13時頃にやっと声が聞こえる位置まで。
中居兄貴の声が聞こえた瞬間にテンション上がりました。

しかし,ステ-ジが見えるとSMAPが捌けて
Kinkiとキスマイのグループが。

キスマイは、全員自己紹介して、多分みっくんが

5月後日にデビューすることが決まりました!
と報告があって,嬉しかったです。

Kinkiのトークは,並びながら聞いてたのですが
関西弁で弾丸トークでおもしろかったw

光ちゃんが呼ファンに呼ばれると返事してたり
2人の仲の良さが凄く伝わってきました^^




前日まであったモニタ-にステージ上の映像が
映らなくなってた(^^;;)

あと、私は気づかなかったのですが
お友達曰く,ステージが前日よりちょっと
低くなっていたということです。

言われてみれば,1日目はモニター前からでも
ステージが裸眼で見えたけど、2日目からは
なんにも見えなくなっていた・・・←



お友達とKAT-TUNが見れたらラッキーだねぐらい
だったのですがステージが見えるまであと一歩の
階段でちょうど私たちの前で一旦止められたのでが
そのときになんと中居くんの口から


中∀居) KAT-TUNでえええす!!!



KAT-TUNキタァアアアアアアアアアアア\(^o^)/


もう私とお友達大興奮(*´∀`*)
だって,舞台には夢にまで見た


スマカツ(*´д`*)


感動し過ぎて,涙が止まらなくなりました←


するとステージ上でメンバーが自己紹介を始め

入り口、出口、田口でえええす(⌒∀⌒)

2011年初入り口ktkr\(^o^)/
場が凄く和みました^^

しかもその後,中居兄貴がものっすごく
突っ込みをしてくれてて,田口も嬉しそうだったw
他メンバーはいつも通りの田口ぃ~!と総突込みw


階段を昇るとステージには,SMAPとKAT-TUNとキスマイが!!!
そして,並び順を見た瞬間大号泣!!!!!







(※画像はWSより)


木村亀梨香取中丸上田草?田中稲垣田口中居


ネ申過ぎるだろ...


かめちゃんは、最強木村担オーラぷんぷんに
にこにこ満開な笑顔で憧れの木村様を見て
おられて、萌えさせていただきましたOTZ

ちょくちょく、かめたんから木村さんに
耳打ちしてにここ笑い会ってたり、
木村さんからかめたんに耳打ちしてたり((鼻血))


聖たんは,被災地に行った話をしたりしてました。



キムカメのほっこり話なのですが。

ちょうど、私の前のほうに2008年の女王魂の
かめの内輪を持った小さい男の子がいたんですね。

募金箱に差し掛かると亀の手前が木村様だったので
先に男の子に気づいたらしくかめに耳打ちで話して
手を男の子の方にあっちあっちみたいにやって
教えてて、かめもその後にこにこして男の子を迎えて
手を振り替えしていました^^

多分,キムタクが言わなかったら気づかなかったかも
しれないし,かめも嬉しそうにしててすんごいほっこりしました^^



そのあと,ついに募金箱へ...
ちょうどキンキが来て,キスマイと入れ替えのために
後ろに下がったんですけどそれでもオーラがハンパなかった...

キムカメからはもうオーラが強すぎて2人の前で
つい挙動不審の行動をとってしまったのが
残念あさみ過ぎて(´・ω・`)←

言うまでもなく,亀梨君は,ふっとクールにしていて
中丸くんのお手振りに癒されましたw


キンキが来たときにマイクが足りなくたぐさまが
一番に気づいて,渡していたのが印象的でした。


終わったあとしばらくは涙が止まらなくて・・・
スマカツ最強だなと。。。


大好きだな。って改めて実感しました。






4月3日 Marching J  3日目





そして,一番凄かったのがやはり3日目・・・
原宿に着いたら,どんどん奥にやられて
代々木公園でお花見しながら並ばされました(笑)

スタッフさんも大変そうだったのでちょこちょこ
お疲れ様です。を言いながら並びました^^←



この日は,SMAPやJUMP,NEWSから小山手越増田加藤、嵐
V6からカミセン、マッチ,岡本くん父。



この日もSMAP様が自ら募箱へ!
国民的過ぎて泣ける(;o;`)



わたしは、ちょうど見えない位置にいて
見れなかったんだけど,多分並び順が木村草?
だったみたいでつよぽんが


草∀?) こんな近くで木村くん見れることないよ!
      かっこいいよね~
      でも、木村くんばっか見てるとつよぽんが
      見られなくなっちゃうからね!
      木村くん見て、草?くんも見て!!

 
草∀?) つよぽんもいるよおおおおお!!



みたいな感じでつよぽんが大暴走してた。笑


あと,なんかで吾郎さんって言いながら
つよぽんが絡んでてめちゃくちゃうけたww



あと,携帯の落し物が増えてきたときに


中∀居) 携帯の落し物が増えてきています!お気をつけ下さい。
     携帯は、ソフトバンクで!!((ドヤ

みたいにさりげなく宣伝してて爆笑しちゃいました><


あと、SMAPが全員募金箱の前に立ったときかな?
やっぱり中居君が・・・


中∀居) SMAPが5人並んでますよ!
     雑誌カメラマンさん!今がベストタイミングですよ!


っていって撮られてました。笑


SMAP様のMCがおもしろくて楽しすぎて
待ってるのがめちゃくちゃ早く感じた。


平成くんたちが来たら,中居くんが
話を振って光のご実家の話や岡本父が来たから
普段家ではどんなんなの?っていう話をしたり
岡本君に英語で挨拶してよ!って言って岡本君が
英語で自己紹介してた(*^_^*)


岡∀本) My name is Keito Okamoto!


らへんしか私のリスニング能力じゃ聞けませんでした(笑)
それぐらい流暢な英語ですごかった^^


中∀居) 今の若い子はみんなHey!Say!JUMPが
     好きなんだべ。

みたいに言ってておもしろかったww
いやいや、あなたたちもスゴイですよ!!



しばらく喋って歌を歌おうってことになって
一番目にJUMPがデビュー曲。
最初ぐだって歌いなおしてた気がする^^

振り付けつきのラップもやってましたw


そのあとにカミセン?の3人も歌えよ!ってなったんだけど
ぐだぐだになってでも最後までサビをちゃんと歌ってたw


最後に中居くんが『じゃあ,SMAPも』ってことになって
5人でひそひそ話みたいに集まって何歌うか決めてた^^


決まったあとに



慎∀吾) 中居君のマイク、オフにしてください!
     眼鏡してる人はレンズ割れないよう
     気をつけてくださいね!!

木∀村) カメラマンさん達もレンズ気をつけて!

慎∀吾) これから雨が降るかもしれませんね! 
     天気も曇ってきたしw


って中居くんイジリがめっちゃおもしろかったww



WSで流れた通り世界にひとつだけの花の
サビを他グループが振り付けしながら歌う(´;ω;`)

5人の声が響いて本当によかった。
泣きそうになったもん。


だけどAメロの中居くんパートが来たときに

中∀居) 花屋の~♪花屋の~♪花屋の~♪花屋の~♪

みたいに5回ぐらいダミ声みたいな声で歌おうとして
とめられてたww


中∀居) 最近歌ってないから声出ねぇんだよ~


とか言い訳してつっこまれてたけど(笑)

でもね、多分これは中居くんなりの場を和ませようと
してくれてるんだなっていうのもすんごい伝わった。



もう一回サビからってなったんだけど
入るためのカウントがぐだってなって他メンが
歌い出せなくて、きむタクがもう一回
仕切りなおしてカウント言ってておもしろかった^^


歌ってる最中にちょくちょく中居さんが茶々入れて
マイクを遠ざけて歌ってたのも知っている。笑


そのあとに夜空のムコウ。
綺麗で感動したな~^^



嵐は,なんかパンツの話とかいろいろしてた(笑)

しかし、嵐人気はすごかったです^^;


今回、募金に参加してSMAPの偉大さを感じました。
もちろんどのグループも凄いんだけどやっぱり
国民的アイドルな彼らは何かちがって・・・



中居くんの進行のおかげでSMAPの時は会場がスムーズに進むし
後ろの人を気にしたり注意したり、他ジャニーズに話をふってくれて
待ってる人達を和ませてくれるし,楽しませてくれる。


慎吾ちゃんの優しさが伝わってきた。
応援する声を出してもいいんだからね的な
ことを言ってくれたおかげで私もちょっと
嬉しかったんだ。

募金っていうのはそれ目的で行ってる訳だし
確かに楽しむのもちょっとなって思ってたんだけど
やっぱり好きな人が目の前にいて6時間とか待って
偶然に会えた時は本当に嬉しかったから
慎吾ちゃんの言葉に救われたんだ・・・


キムタクがよく小さい子を見てて長い時間待った子たちが
嬉しそうに手を振ってたた。

つよぽんの暴走で和ませるところや
ごろうちゃんのジョークに皆がほっこりする。



あと、中居くんが後ろのほうにいるとステージに誰がいるか見えないから
結構パニックしちゃう子達もいて・・・

だから頻繁に

中∀居) 今、ステージには○○と○○がいますからね!

とか言ってくれたり。


あと何よりマナーについて本人たちがヲタに注意するのが
本当に偉いしスゴイって思った。

本当だったら最初から言われないようにしなきゃ
いけないんだけど、中居くんとか自らの口でヲタに
注意を投げかけてて・・・


なかなかできないことを普通にやるアイドルの彼らは
本当にスゴイなって思いました。




5人の行動が少しでも力になりたいんだ。
っていうのがすんごい伝わってきた。





それから、やっぱりKAT-TUN。
5人の笑顔を見てほっとした。
元気もらっちゃったな。




これから先もMarching Jの活動は続く。
それに協力して少しでも被災地の方の
役にたつためにも皆で協力していけたらいいね。


スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

♡プロフ♡

asami

Author:asami
不死鳥KAT-TUNについていくだけ。

今までの魂レポやこちらを
ご覧下さい。
大切な時間。

では.ごゆるりと・・・

●○New○●
。*☆皆様ヵラのコメント☆*。
●○アーカイブ○●
●○ヵテゴリ-○●
●○カウンタ-○●
●○ランクリ○●
1日1回ポチッと押してйёヾ(*゚∀゚*)ノ

FC2ブログランキング

(◎★'I`+艸)つなビィ (*゚艸`*)

●○トランクバック●○
**雪降るブログ**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●○リ ン ク○●
仁亀信者様は...
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

