スポンサーサイト
ずっと変わらないでしょう わたしたち BEST FRIEND

こんにちは∩^ω^∩
お久しぶりです。
コメ返などできていなくてすいません。
ヤマナデに関しては、明日以降にあげます。




今日、中学校を卒業し、無事9年間の
義務教育を終えるとことができました。


ヤマナデのオールアップと同じ日に。


私の学校は,小学校と中学校がお隣にある
学校だったので中学校から、新しい出会いもありましたが
半分が小学校から9年間、一緒に育った友達だったんです。

小学校の時の卒業式は,まだ、お隣で一緒だしね~♪
のノリで感動もあまりしなかったのですが今日は、
いろんな学校での思い出が蘇って,号泣でした。



昨日,更新しようと思ったんですが、
卒業したい。したくない。実感がわかない。
9年間も通った学校に次の日には,もう行かないんだ。
という思いだったり,いろんな思いが混ざって
頭がごちゃごちゃで更新できなくて(>_<)



本当に中学校での3年間は,いろいろあって。


部活の仲間と協力してぶつかりながらも皆で同じ目標を目指したり、
クラスの仲間と行事を精一杯頑張ったり。

友達と馬鹿やって笑ったり、ケンカして悩んだり。
傷つけられたこともあったし,傷つけてしまったことも
たくさんあったと思う。

それでも支えてくれる大切な人たちがいたから、
こうやって,笑顔で卒業できたんだな。って
改めて思いました。


ぶっちゃけ、自分の学年が嫌いでした。
わざと悪ぶって,人を困らせたりするくせ
やらなきゃいけないことは,しないって人が多くて
早く卒業したいって思ってたんです。

でも,そういう人たちだけじゃないし、
これも青春なのかなって(笑)




先生も前日に最後の言葉で

『いい意味でも悪い意味でも
 君たちは、成長してない。
 それは,私たちの責任でもあるんだ。ごめんね。』

と言ってくださって。
いつもは、泣かない先生なのに何度も『ごめんね。』
を繰り返すんです。もう、泣けちゃいました。

謝るのは、こっちのほうなのに...

みんなに先生達の自分たちを見捨てずに
見守ってくれてたんだよっていう気持ちが
届くといいと思いました。





今日の卒業式は、ごくせんの隼竜みたいな3-Dの
かっこいい人は、いなかったけど。(笑
凄くいい式だったと思います。

卒業証書も無事に階段から,落ちることなく
貰うことができたし(←不安でしかたがなかった。笑)
『旅立ちの日に』では,クラス皆で手を繋いで歌って号泣したし...


クラス戻ってから,うちのクラス、無計画だから
なにも用意してなくて,後ろに張ってある壁紙に
みんなで先生宛に寄せ書きして、ごちゃごちゃになって
その後,一人一言ずつ言ったり。


校舎から,出た後は、皆で写真撮影で楽しかったです(*^_^*)
2年生の頃、いつも一緒にいたメンバーと撮ったり、
部活仲間と撮ったり、親友と撮ったり^^

部活の顧問の先生の所には、皆で言って、お礼を言いにいきました。
なんだか、部活中は、あんまり好きでなかった先生だけど、
なんだかんだいって,ちゃんと私たちを見てくれてたんだなって
思うと感謝の気持ちでいっぱいでした。


友達がみんな、『ありがとう。』って言ってくれて,
私の方が感謝でいっぱいなのにとまた,泣き始めたり。笑


あと,私の制服のボタンもなくなりました。
お友達と交換しただけで,恋愛ちっくなことは、
なかったけれど(笑)
でも、男子からノリでもらったり,楽しかったです。




9年間、お世話になった学校。
本当にありがとうございました。


先生方も支えてくれてありがとうございました。


本人の前では、恥ずかしくて言えないから(笑)
親には、本当に感謝してます。
ありがとうございました。


そして、お友達。親友のみんな。

長い間、いろいろあったけど支えてくれて
本当にありがとう。
みんなと過ごした思い出は、絶対に忘れません。
高校に行ってもなかよくしてください。





たとえば 離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょう わたしたち
BEST FRIEND








参加しています!
共感してただけたりしたら、ぽちっとお願いします。
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も7日に中学卒業式しましたっ!
私も学校やクラスが嫌いだったんですけど
卒業した今になって
“あのクラス、意外と良かったな”
なんて思ってます。笑

お互い高校でも頑張りましょう!←何様っ
No title
卒業おめでとうi-80
ももこもあと1年、ちゃんと楽しまなくちゃ!
4月から高校生頑張ってね♪

あと今更だけど、相互リンクしませんか??
お願いしまーすi-189
No title
卒業おめでとうございますe-454
あたしも1週間前に卒業式だったんだけど号泣でした(笑)
4月から楽しい高校生活をお互いに送れるといいですね♪

同い年の担当様と語れるのは、あたしもホント嬉しいですe-415
これからたくさん語りましょうっっ!!
もしよかったら相リンしてもらえませんか??
♡プロフ♡

asami

Author:asami
不死鳥KAT-TUNについていくだけ。

今までの魂レポやこちらを
ご覧下さい。
大切な時間。

では.ごゆるりと・・・

●○New○●
。*☆皆様ヵラのコメント☆*。
●○アーカイブ○●
●○ヵテゴリ-○●
●○カウンタ-○●
●○ランクリ○●
1日1回ポチッと押してйёヾ(*゚∀゚*)ノ

FC2ブログランキング

(◎★'I`+艸)つなビィ (*゚艸`*)

●○トランクバック●○
**雪降るブログ**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●○リ ン ク○●
仁亀信者様は...
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

